2007年09月03日

体脂肪上昇する。

 スポーツジムに入会して1ヶ月後の体脂肪検査を行いました。


 楽しみにしていた結果ですが、残念ながら13.8%から15.5%に上昇していました。


 少し不安も有りましたが、期待も大きかったので、一瞬がっかりしましたが、1ヶ月で結果を期待する方が方が甘いのかも。

 ジムに通いだして、ヨガ・ティラピス等自分の体と会話するきっかけとなり、良い勉強をさせてもらっています。

 実は、体脂肪計ですが計測するときの状態で数値は変わるということ。

 しかも、手で持って計測する体脂肪計は、上半身の体脂肪を良く反映し、体脂肪計の上に載って計測する器具は、下半身の体脂肪を良く反映するそうです。

 家にあるのは手で計測する体脂肪計で現在18%台、ジムで計測する体脂肪計は手と足両方でするので、全身の体脂肪が反映されるそうです。

 私は上半身の体脂肪が下半身より高いという事ですね。腹部はたぶん上半身になると思いますので納得です。
posted by 健康大好き at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。